癒しのスーパームーンの夜♪

”私たちの傷自体が私たち自身を信じる価値をつくりだし、そして知恵と癒す力を授けてくれることがよくあります。私たちの傷はその癒しのプロセスを信じることを可能にしてくれるのです。そして、私たちの痛みはうわべだけの判断を越え、他人の痛みに対しての慈しみの気持ちも教えてくれます。私たちの寂しい想いは、人々が仮面をかぶっていてたとしてもその寂しさをみつけ、もし暗闇の中で見失っても彼らを見つけるこができるのです。”
~Rachel Naomi Remen, MD

Continue Reading ·

レイキ・レベルI認定講習会のお知らせです♪

【日程】7月21日 日曜日 午前10時から午後4時まで

Continue Reading ·

やってみてわかる嬉しい驚き♪

先日、朝の10時過ぎに電話が。。。それは私が講師を努めさせていただくホリスティック栄養学校からでした。”植物医学(ボタニカル・メディスン)の臨時講師をお願いしたいんだけどいいかな?”

Continue Reading ·

七夕デリシャス会♪のお知らせ

【日時】7月7日七夕の日曜日 午後12時から3時(3時間)(お食事1時間、ワークショップ2時間)

Continue Reading ·

輝く健康ワークショップのお知らせです♪

輝く健康シリーズとしまして、これから英語と日本語と毎月交互に身近な健康テーマを取り上げながら一緒に楽しく学べるワークショップをお届けいたします!

Continue Reading ·

本当の豊かな食事とこころの健康♪

北米生活が予想以上に長くなった今でもやっぱりこころは日本人。最近欲する朝食も、日本の朝食黄金コンビネーションの納豆と玄米ご飯と味噌汁。母手作りの梅干と一緒に感謝の気持ちとともに頂いております。なんだか美味しいだけではなくって、からだもこころも優しく満たされ、奥から元気になります。

Continue Reading ·

おいしい健康習慣と古人の知恵♪

最近初めてとても気に入っている健康法があります。ご家庭で安全で簡単に出来るので是非シェアさせてください♪それは、オイル・プリング。といいまして、インドの伝統医療、アーユルベヴェーダの教えのひとつです。

Continue Reading ·

家族そろってがやっぱり嬉しい!

モントリオールのマギル大学の研究によりますと、家族が頻繁に一緒に食事をすればするほど、(思春期の子供達の)感情や行動的な問題は少なく、また精神的に安定し、親切で信頼のおける関係を築き、人生に対しての満足感も高いそうです!それは性別や年齢、家庭の収入にかかわらず、

Continue Reading ·

デリシャス・ダイエット♪

トロントは赤く愛らしいオンタリオ・ストロベリーの出回る季節となりました♪イチゴと生クリームの組み合わせは王道ですね♪ さて、その生クリーム。生クリームといわれて最初に連想する言葉は何ですか?ホイップ、それも不健康?

Continue Reading ·

アンパンマン精神で元気に長生き!

アンパンマンは日本人なら誰でも知っているおなじみのアニメキャラクター。そして必要ともあれば自分の顔であるアンパンを犠牲にしてまで人を助けてくれるという、情にあふれるなんとも熱いヒーローです。そのアンパンマンの主題歌(ちなみに実はかなり深い歌詞はこちらから)は東北震災時においてもたくさんの人々を励ます応援歌として頻繁に流されました。

Continue Reading ·